洗濯機

P1100065.JPG

三洋の洗濯機のリコール修理に当たってしまいました。

今日修理に来られましたがうちのは二年前に作動不良(動かなくなった)で修理したことがあり今回の問題はその時交換した部品にあったようです。なので特に部品を交換するわけでもなく点検だけで作業完了しました。
あの時も 「熱による作動不良 」といわれてたのでした。

でも同じような不具合が多発したのでしょうが、三洋は二年間も放置していたことになります。ちゃんと調べてないということですね。これだけ量販店が多いとその管理も大変でしょうが、家電の場合は使っているのが主婦などでその手の知識も全くない人が使っているのですからもう少し気を使ってもらいたいですね。

三洋って結構好きなんでちょっと残念な話でした。