物欲妄想中

別に大蔵省の許可を得ていないのであくまで妄想ですが。
1,E-MobileのEMone
2,SoftBankコネクトカード
をマジ(勝手に)に考えています。

初期投資については、E-Mobileは8月31日までなら29800円なのでよさげですし(って大蔵省が許可するか?)、なんと言っても通信は定額。SoftBankはまあ130万パケで同等だけど6630,6680,N73をBluetoothモデムとして使用できるし、バッテリー持ちは実績あるので問題なし。
コネクトカードって初期投資いくらなんだろ?なんでもカードだけなら3000円弱だけらしいけどThinkPad s-30でも使うことを考えるとCFカードがあった方が良いし。

単体でも生きていけ、自分の生活圏内で通信が可能になったEM-one。資産が活用できるSoftBankコネクト。んーどちらにも良いところがあるなあ。初期投資さえ問題なければワンセグもOKのEM-oneなんだけど、常時電源ONではバッテリーも持ちが悪そうだし、実際の使い勝手を考えればSoftBankだよなあ。