Teikei_DAが使えない

PCとのHotSync頻度が下がり(っていうかほとんどなし)、入力はすべてTreo680のキーボードから。まだまだ慣れていないせいもあるけど、日本語、英字、数字を切り替えながら使うのに悪戦苦闘。仕事中にやっていると携帯メールしてるみたいで気になるし、、、

でずーっと前(CLIE時代)に使っていたTeikei_DAを再度使うことにしました。ところがDA起動して単語選択ができる状態になるまでに30秒程度もかかります。色々ググってるですがそのような症状が見つかりません。メモの量が多いから?ってCLIE時代からそれほど多くはなっていないはず。
みなさん、Treoでちゃんと使えてますね。一応TungstenE2でも確認したけどやっぱ同じ症状、

んんー、なんでじゃ?
久々のPalm悩み(結構楽しんでたりして)