OFF時の消費量

HRCapt20070919223417P.jpg

おかしなことに気がついた。
デカバの容量は2100mA、標準は1200mAなので消費量(比率)も半分程度のはず。当然勝手に消費しているOFF時の降下も半分程度と思います。ところが実際はほとんどゼロになってます。

容量が倍になっていることで、その消費量も比率では半分になり、結果、2倍のバッテリー持続時間となる。

もし上記になるならOFF時の消費がこんなに改善されるのは理解できません。もしかして標準バッテリー自体の自己放電が異常なんかな?別にハード&ソフトは悪くないってこと?
自分は電気のことってほとんどわからんが。

ちゅーことはアップデータに期待出来ないのか。
謎が増えた。