Softbank回線

702NK、702NK2でネットが使えない状態が先週水曜日から続いています。上りは良いが下りがダメみたい。
Softbankに連絡するも、全くらちがあきません。先週からずっと毎回たらいまわしじゃ。
大体705NKではオーケー(接続先はSoftbank)だが、アクセスインターネットの接続先をSoftbankからVodafone(702はVodafone)へ変更しても同様につながらなくなりますのでねえ。つーことは、Vodafone.Jpに問題あり?
案内によればSoftbankでもVodafoneでも実は同じ所だそうですがほんとかなあ。だとすると705NKでの接続先変更で再現するのはおかしい。

広島は、先日からあちこちで障害が発生しているようだが私の近くではなさそうです。
ユーザーが増えすぎて非力なサーバーがパンクしてるのかな?

Softbankには頑張って欲しいから言ってるのだがなあ。他のキャリアへの変更するつもりはないから早く直してくださいな。