Treo750 TodayとNotesアプリ

20080104214042.jpg
テーマはというと、PDAと海馬のnabehisaさんとこで知った、id:mat46さんとこのPalmBlue.tskを頂戴しました。(これ以前から使いたかったんですよ(*^_^*))

自分の使用環境で重要な予定表のToday表示は、dyScheduleとしました。シンプルが一番です。
BttMonは、標準と入れ替えるとどうもおかしな気配なので(周知の着信音量低下は、現在の環境では発生していませんけど)単独で起動して、標準のアイコンにPQZ2のアイコンを乗せて隠してます。
Today環境は、まだまだですね。

問題点だったNotesの動作の遅さをなんとかするべく(件数が1600件をオーバーしてるのでこれも要因のひとつ)、ネットでWM5使いの方を訪問すると結構PhatNotesを使われている方が多いですね。そういや、昔Jornada680で自分も使用していたことを思い出しました。Jornada680時代はActiveSyncがNotesの同期に対応していなかったことからレジストして使ってました。で最新は5.1のようですが、これは自分のレジストコードで蹴られてしまいます。なのでちょっと古い、PhatNotes Standard Edition, 4.5.3を試してみたところこっちはTreo750上でレジストOKに。動作も今のところ特に問題無さそうなのでこれで行ってみようかと。しっかし標準のNotesに比べて軽いなあ。

PS:
1.NetFrontですが、起動時にエラーが出てたのがなぜかなくなりました。なぜじゃ?よーわからんが「動けば良し」ということで。
2.BttMonをBatteryIndicatorとしてWindowsフォルダにコピーした後に挙動がおかしなことに気づき、最初は元に戻すのに前回のバックアップから戻そうと思いました。しかしWindowsCEでは同じような場合、「削除してリセット」という方法を取っていたのでWM5でも可能かやってみたところ、同じように出来ました。WM5もリセットすることで、存在しない必要なファイルは、ROMから勝手に戻すんですね。古い方法が使えてちょっとびっくりでした。