Treo750-SpbPhoneSuite

20080112224448.jpg
あれっ、こっちの方が好みかも。

ちょーシンプルに表示できるんですね。
一発でサイレント+バイブ(いわゆるマナーモードですね)への切り替えも可能なり。

(PhoneAlarmも可能ですが、)日本語版もあるし、。
こっちは最初から日本語用ファイルになってますが、ちょっとおかしな日本語だったりして愉快かも。

PhoneAlarmは、MMSに対応しているもののMMS(Si)には対応していないようです。表現がおかしいですが、本来のWM5標準のOutlook内のMMSとは異なるためPhoneAlarmでは受信に際してE-Mailとして表示します。しかし、MMS(Si)はPhoneAlarm内ではイベントとして処理されないようでLED点滅は出来ないのです。
ところが、SpbPhoneSuiteの場合、フツーにMMSとして認識しているようです。なので設定上もMMSの受信時を設定すれば良いだけです。

PhoneAlarmを使っていて、自分に必要な機能は「マナーモードへの一発切り替えの方が重要」とわかったのでこれはポイント高いなあ。