やっとTVが帰ってきた。

うちのTVは15年前に購入したビクタ−の29ワイドです。1ヶ月ほど前から急に電源が落ちるようになって、ついには電源が入らなくなったので修理に出しました。修理費12000円なり。

当然アナログのブラウン管仕様ですから、このご時世ですし新しく買い換えるという選択肢もあります。が量販店で最新のTVをみる限りまだ液晶の性能に不満があり限界まで使おうと。

どうしてもあの残像感が気になるんですよねえ。特に妻が気にしておりまして「慣れだよ」といってもはばかりません。
デジタル放送にも特に恩恵を感じないわが家ですから(ほんとにデジタルとアナログの画質差がわかりません、なんせ並べて比較なんて量販店での店頭だけですからね)、あと2年はこのままですね。

でも消費電力とか考えたら液晶の方が維持費改善になるんですけどね。