酔っ払いの愚痴Treo680とTreo750とE61と、、、

昨年の10月にE61を購入してから2ヵ月後にTreo750を購入して以来Treo680の活躍の場が少なくなっています。
もちろん新しいデバイスをいじっている楽しさが殆どなんですが、自分はデバイスに合わせて使い方を変えているんだなと。以前にも書いた気がするけど、楽しいんですよ、これが。

実際、仕事中に「あれ、ここのパスワードって何だっけ?」って思う時(会社の社内LANはパスワードだらけですので)
1、Treo680携行の場合
当然Teo680のメモで検索
2、Treo750の場合
机に座っている訳ですからPCのOutlookのメモで検索
3、E61の場合
Treo750と同様

もちろん席にいない時(たとえば会議中ね)は、デバイスしかないのでそれぞれで検索するですが順番はTreo680Treo750=E61かな?
メモの使い勝手は圧倒的にPalmOSですがWM5もSymbianは同等。だけど会議中には両手が使えるのでE61が優位かも。

ということで実際の運用では、PalmOSが一番なんですが、結局今の自分の仕事環境ではPCがあることが前提が殆どなのでどのOSだろうと使えてしまう訳です。Treo680だと殆どの情報検索はTreo680でやってしまい増すけど。

なので、本当に「情報検索」だけをとれば圧倒的にTreo680が使いやすい。つかいやすいーーーーーーー。
でも、でも、でも、、、、

ああーーーーうざい、言い訳は無しに。
まあ、好きですから(~_~;)