Windows Mobileの限界!!プロのライターが?

なんかネット巡回しているとこの話題が。
以下、いつもの自分勝手な思いです。

自分にとってPDAスマートフォンは趣味&仕事の効率&文房具なのでちょっと普通の人とは違いますが、別に”限界”とは感じません。それより「ずいぶん使いやすくなったもんだ」と。
30Jを常用していたころのWindowsCEって使えませんでした。なにより入力方法が段違い。この時点でグラフィティは大成功(普通の人には馴染めなかったようだけど)だったんだと思います。その後、フルキーボード搭載&賢いFEPにより肩を並べたんだと。

実際、標準のPIMアプリについては、まだまだPalmが上だけど、Windows Mbileが決して使えない訳ではありません。実際自分の場合は、PIMアプリは殆ど素で使っています。それでも十分使えています。

「あれこれインストールしないと使えない」っていうのは、すっごい偏見だと思うなあ。結構素でもいけますよ。

逆にフルキーボードとか、Windowsという響きで敬遠されるんではないかと。また売る方もあまり売りたがっていないような言動が多いですよね。多分購入した普通のお客さんからのクレームが怖いんでしょうね。

結局初期のWindowsPCと同じですよ。あの頃(DOS全盛)は、PC買いに行ってもワープロを薦められましたからね。マジに!!