最近のデバイス達

物欲が収まらない、腹痛が続いている(トイレ入り浸り)中で気分をごまかすためにちょっとまとめを超個人的な思いとともに。

NOKIA E61
これまでで最高のスマートフォン。機密情報の散乱する会社の中でも堂々と使える唯一のマシン。これがないと仕事に困ると言い切れるほど頼りになる。良いメモアプリがあったらTreo680よりも惚れるかもしれない。最近になってたまに通信がおかしくなる(途中でハングする)ことがあり再構築の時期か。因みにハードリセットは過去一回のみ?だったと思う、ほど安定してる。当たり前か。

Treo750
初めてのWindows Mobile機。日本語化から始まり様々なtipsを先人の方達の情報をもとに遊べるマシン。最近では頻繁にROM焼きして、常に環境構築して遊んでいる状態。キーボードの調子が悪くなってからは特に「壊れることを覚悟」してなんでもやっちゃうことが多くなった気が、、、

Treo680
使って便利、楽しいPalm OSTreoはやっぱり最高のPDA。これでWCDMA 3Gなら間違いなくメインの座へ。今の目でみてもこのOSは非常に優秀です。3GじゃないとことカメラがついているとこだけがE61に負けてます。それ以外は無敵か?(バッテリーがちと不安(^_^;)。

EM-ONE
どうしようもなく駄目なPDA?。やはり値段に比例するのか?描画速度が遅く、キーボードも中途半端。このサイズは使いにくいことが実感できた。現在は、デカバ装着し完全にBluetoothモデム専用機。これ以外の使い道なし、と言い切れるほど自分には合わなかった。かわいそー。

705NK
お父さんのデジカメ。長期連休のみ携帯として使ってますがそれもカメラ使用がメイン故。

702NK
初めてのNOKIA、初めてのスマフォ。海外出張時にそのまま通話&MMS出来たことに感激したなあ。当初はこれ一本で行けないかとも思ったけどさすがに断念。今は目覚まし時計。海外出張でもあれば現地SIM用ですな。ガワは新品のまま保存中。

702NK2
こいつのおかげでUAを正々堂々?と他デバイスで使用。一番使い倒していた携帯電話だと思う。今や、これも現地SIM用かな。702NKと同様にガワは新品のまま保存中。

WorkPad30J
いまだに、時々乾電池入れてHotSyncするお気にのPDA。これがなかったら、今の自分のPDA好きは無かったであろう偉大なマシン。つーかそのせいであれこれ使うようになったのか?

さて、物欲は収まりませんでしたし、腹痛も完治しませんなあ(^_^;)