Treo750 PQzIIでCloseAllをパラメータ付で実行

休日の昼下がり、Treo750でネットしていて気がついた(今頃)。
IEモバイルを終了するのに CloseAll.exeをCtrl+qに割り当ててています。で回線終了にはdisconnect.exeをCtrl+dに割り当てて切断してました。

しかしCloseAll.exeにはパラメータを追加して別のアプリを追加実行出来ることをすっかり忘れていた。

でPQzIIの設定で -r "\Program Files\disconnect.exe"をパラメータに追加してみたんだけど、なぜか正常に実行出来ず。それどころか実行するとショートカットがPQzIIの設定から勝手に消失してしまいます。んんー、ここではパラメータとして”文字列”がうまく引き渡されないのか?

なのでCloseAll.exeのショートカットを作成し、そのプロパティで -r "\Program Files\disconnect.exe"を追加してやり、このショーカットをPQzIIでCtrl+qにするとうまくいけた。

なんで今まで気が付かなかったんだろ。これでショートカット一発でIEモバイルの終了と回線切断が出来るようになりましたとさ。(*^_^*)

やっぱいじってるとおもしろい!!
ちゅうか、はよ気付よ自分(-_-;)