携帯機種変

昨日、auに行ってきました。
もちろん自分のではなく妻の携帯です。バッテリーが持たなくなっていたのでどうせならと最新機種へ変更したのは良いのですが大きな誤算。

W61SAからW64SA?にしたら動画が見るに耐えない。残像いっぱいで目がちらつく。どうも液晶の解像度は倍くらいになってるんだけど描画速度が追いつかない感じ。これなら前の機種の方が良かったって言い出した。

確かに解像度も重要だけどそれに追いつかないようなハードっていうのがねえ。やっぱりなんだか、日本の携帯って進むべき道が違うような気がします。

ハードのメーカーもキャリアの方針に沿わなくていけないのはかわいそうだなあ。