iPhoneっておもしろい?

妻が知人からiPhoneを借りてきました。なんかマップに興味があったらしいが、広島市内でも電波が掴みにくいとのこと。

ざっと触った感じでは、まあまあかな。思ったより入力が楽だったのは意外。ただ通信速度は?ってなぐらい遅い。これは処理速度が遅いのか、通信速度自体が遅いのか?。

また電波の掴みが悪くTreo750より更に悪い上にかなり不安定です。自宅で座っていても上がったり下がったり(^_^;)
ま、借りてきた物はアップデートしていない初期のものなので、ちゃんとアップデートしてやればかなり改善されているのかな?

自分的には、単なる目新しさだけのような感じ。他のデバイスをスマフォとして使えなくなることのデメリットの方が大きそう(金銭的に回線は増やせないので)。