バッテリー撃沈

先ほど、22:13バッテリーが10%を切りました。
今朝は、7:30に充電ケーブル外したので、実稼働15時間少々ですか。現状は、仕事が都合上残業なし(>_<)のため、毎日19時ころには帰宅しているので問題ないですが、これまでの業務稼働(11時帰宅)では一日持ちません。やはりTreo750の倍程度の消費量です。カタログではほぼ同等の容量(Treo750はMugenBattery1350mAh故)をもつバッテリーですが、この差は大きいですね。

Treo750だと通常使用で2日ごとに充電、すっごく頑張った日は次の日のために充電というように丸一日は十分持ってました。それに引き替えX05HTは、一日でアウトです。頑張って使ったら夕方には干上がってしまいますので要注意ですね。念のため携帯電話の予備として702NK2を常時携行しているので安心ですがこれとていざという時、バッテリーが干上がっている可能性があります(使わないので普通は充電しませんからね)。

この厚みでは大容量バッテリーは付けたくないし、予備のバッテリーを持つか、、、(+_+)
尚勝手にネットへ接続する天気アプリ、E-Mailはすべて手動接続としている状態です。
まだ1週間ですので、自分の思っている以上に触っているかもですのでしばらく様子を見ましょう。

PS:
この一週間でInstallして使えなかったWM5アプリは、
1,0号テキストエディタ
2,MTAP
でした。これらは起動するも即ハング、メニューが消えるなどの症状があり使えませんでした。自分だけかも?
これまでTreo750で使ってきたもので最新バージョンかどうかは不明です。
最新バージョンの確認要ですね。