メモアプリの重複

なぜか、Outlookとの同期でメモのデータが重複しました。それも一つだけ(>_<)

なにやらおかしな挙動するようになったのは、あれこれと浮気をしているせいだろうか?しばらくは、同期でデータがおかしくなることは無かったんだけどなあ。

また、連絡先はこのところ姓名、ふりがなを普通に入力してます。メインが日本語端末なんで都合が良かっただけなんですが、Treo750、680でも軽快に使えるように、姓はローマ字で姓名、名は日本語で姓名入れるように戻しました。このため連絡先のデータは二重帳簿状態になってしまいますが仕方ないですね。じつは、X05HT入手までは上記の状態だったんです。

実際にはPalmの同期だけデフォルトのフォルダ決め打ちでNOKIAやWMデバイスの同期ソフトはフォルダを指定できるので、連絡先くらいは二重帳簿になっても対応可能です。