状況証拠だけで死刑

あんまり気が進まない話ですが、個人的に状況証拠だけで死刑っておかしくありませんか?しかも状況証拠の信憑性も報道では?。
なんか、無理やりって良う感じ。比較するのはおかしいかもしれないけど、電車などの痴漢行為と同じ感じ。
正直、痴漢行為だって、被害者の証言だけでしょ。事実はどうかって、わかりません。もちろん不愉快な思いをされたことには共感しますが毎日渋滞の電車に乗っていれば実際、男が不利。どうせいちゅうねん(本や新聞、携帯読むスペースあればもっと詰めろよ)。
電車会社を、相手に控訴っていうのも有りだと思うんですよね。これが「状況証拠(実行為以外の目撃程度?)」だけで死刑っておかしいと思う。

と個人的に明日は我が身と思うのでした。