容量は多いに越したことは無い


現在の状況です。

iPhone購入前に、ソフトバンクショップで「16GBあれば充分ですよ」と言われました。
その店員は8GBを持っていてまだ4GB以上余っているそうだ。

自分は、昔ほどCDの保有数は多く無いし、楽曲は、基本的に160kpsなんで(音質には鈍感な耳なんで、楽器がそれと判れば良い感じ。ヘッドフォンの差の方が大きいと思ってる)約21GB位でiTunseライブラリー全部。
動画は、大抵DVDを1本600MB目安でエンコして数本選んで入れてる。
写真は、ネットから拾ったものや、少ないデジカメ画像全部。

こんな、使い方なんですが32GBでも少ないと思うなあ。気を使って残量がこんなですからね。