元通り

たった一日で、再入獄してしまいました。ちゃんと両方出来ること、復元は完璧(みたい)なことがわかったんで。

自分的に脱獄することでのメリットは、SBsetting以外にあまり無い感じかな?(見た目のカスタマイズはあんまり興味無い方)。逆にデメリットも無い(App Storeからおとしたアプリの同期が出来ないくらいか?)ようなんでそのままで運用しても良かったんですが、ちゃんと入獄出来て、かつ復元時の状態、作業時間が気になっていたんで。

メモなどのアプリデータもちゃんとバックアップから書き戻されることが確認出来たんで、今度は時間の有る時にまたやってみようかと。
さすがに復元するには、データ同期含めて4時間ほどかかってしまいますが(^^ゞ

因みにSIM Free端末は他にあるので、折角のキャリア携帯のiPhoneをSIM Free化する必要はありませんので、現状の脱獄ツールで十分です。