職業によってやりがいは違う、、、訳ではない、、、はず。

愚痴です。

今日産婦人科医のTVドラマを見ていて、お医者さんってよく自分のモチベーションを保てるなあと。
それに引き換え自分のやっていることは、、、、、、なんて。
やりがいって言葉は、ほんとにどんな職業でもあるんだろうか?単に流されてやっていないだろうか?

なんか、若い頃って些細なことでもやりがいが感じたもんだけど、それなりの役職だからか、今イチ感じられないのよね。これも自分のモチベーションに影響しているんでしょう。
ちょっと考え方を変えてみれば案外簡単に自分のモチベーションを変えられるかもって単純に思った番組でした。
あんまり、真剣に見ないんだけど良い番組かも知んない。それだけです。