3.1.2へダウングレード

3.1.3で通信時(Bluetooth含む)にリセットしたり、3G、WiFiで異常に速度が遅い場合があったりと結構不具合?だらけ。
一応Cydiaには、「3.1.2 SHSH on file」の状態だったのでダウングレードをトライする事に。

先人の方々のサイトで確認するもiBook G4のOSX10.4
PPCではiRecoveryが動かないので、仕方なくmini9でやってみると、普通に3.1.3への復元も出来ません。んー役にたたんなあ。っつか出来ないのおかしいよね?何度かトライしても一向にらちがあかない。
まっ、今後mini9がメインPCになることは無いでしょうから、諦め(単に原因究明がめんどくさかっただけ)。
気を取り直して妻のデスクトップPCでやったらあっさり3.1.2へダウングレード出来ました。

でいったんblackra1nでもってJB、その後以前にPwnagetool
3.1.4で作成した3.1.2ベースのカスタムファームで復元。blackra1nでのJBでも良いんだけど以前にも通信不具合があったりしたんで。

無事、3.1.3から3.1.2へのダウングレード、JBが出来ました。
まあ、Quicklock、SBSetting、Safari
Tabcloserくらいしか必須ではないんですが、有るのと無いのでは使い勝手が大きく違いますからねえ。