安定快適

iMacの環境も安定してきたので、さして弄ることが無くなりもっぱらiPhoneの母艦、音楽や動画の管理、WEB閲覧の道具になっています。iBook G4やmini9とは比べようが無いほど速く(当たり前)全部起動して作業出来るので快適です!(^^)!

ただ、音楽(iTunse)の容量が24GBを超えたのでiPhoneの32GBがそろそろ厳しくなってきました。他に写真やアプリがあるので動画無しで約3GBの空きの状態。iBook G4の時はiTunseの容量を気にしていたのですが、母艦に余裕があると周辺機器の方に負担が、、、音楽も同期するものは選択するようになる日も近いかも。次期iPhoneの容量は64GB超えは間違いないと思いますが、来年までは買い替え難しいのでねえ。今更iPodへ移る気もないし、、、ヽ(`◇´)/