手頃なヘッドフォン入手

そろそろ、暑くなってきたので軽いヘッドフォンが欲しくなりました。インナーイヤーは、自分にはどうしても外れやすいので最低耳掛けタイプでないと使用出来ませんのでとりあえずの気分でAUDIO-TECHNICAのATH-EQ600を購入しました。

純正ヘッドフォンを活用した、InnovelisのBudFitsは結局失敗。これは耳に全くフィットしない上純正のヘッドフォンのコントロール部が上に上がり過ぎなんで操作性が犠牲に、なので使い物になりません。

妻の用事で市内に出かけた先日、待ち時間にデオデオいって探してみると耳掛けタイプってあんまり種類が無いんですな(広島だから?)。その中でまあ、手頃というか、とりあえずこれなら良いかって感じで入手。
結構音漏れ少ないけど、やっぱ中高音が強調されすぎだなあ、頭が痛くなりそう。
でも、まあしばらく使ってみます。