BT-81寿命か?1.5年で?

BT-81のバッテリーが1時間程度しか持たなくなりました。これでは出社時だけで使い果たしてしますので(T.T)
でネットで色々調べてみると、コストパフォーマンスが高そうなDRC-BT30をチョイス。我が家では、本来SONY製品は御法度ですがBluetoothレシーバーの各所評判はこいつが一番だったんですよん。ただ人様の環境と自分が同じである訳はないので100%鵜呑みには出来ませんが、他製品に比べれば圧倒的な評判の良さだったんで。
1、標準のminiUSBで充電出来ること。
2、動作時間が6時間以上。
3、程よいサイズ。(実はこれ重要、サイズが小さいのは使いにくい)
4、ボリュームコントロールにスライドはペケ。
この要求だけでも、該当するのは少ない(T.T)

「ボリュームを最小にしても、音漏れするくらい大きいまま」という情報が気になってましたが自分の環境では、どのヘッドフォンを使用してもそんなことは無くかなり小さな音量まで下げられます。っつか本当に大きいままなら不具合でしょ。

基本有線ですが、便利な機能はやっぱり使いたいこともあるので。特に通勤時などは、鞄持って有線の端末は使い難いっていうかやっぱコードが邪魔。ちなみに、会社の昼休みはHD-228を有線で使ってます。
でもBluetoothって良いよねえ(^0^)これでiMacのiTunseと同期でも使えたら最高なんだけど。iOS4でも未対応らしい。これまでのデバイスはすべてBluetoothで同期してたよねえ。

理由が聞きたい。少しはNOKIAを見習えっての(*_*)