SONY DRC-BT30は、オートパワーオフする。

どれくらいバッテリーが持つのか、休日を利用して電源ONのままにしようと思いやってみましたが。説明書にも書いてなかった(一応全部読んだつもりだけど、)のに、オートパワーオフするですよ(^.^。

現状、iPhoneとしかペアリングしてません。でDRC-BT30の電源ON(iPhoneBluetoothはOFF)するとiPhoneを探して青ランプが点滅してますが数分後には,DRC-BT30の電源が切れます。試しに、iPhoneBluetoothをONにしてからDRC-BT30の電源をONにして接続完了後、iPhoneBluetoothをOFFにすると数分後には、DRC-BT30の電源もOFFになります。説明書には記載がありませんが、どうも接続先が見つからない場合は勝手に電源オフするみたいです。

BT-81では、ちょくちょくBT-81の電源OFFを忘れていて帰宅時にはバッテリーが干上がっていたことが数回あるのでこれは朗報です。今度から、iPhoneBluetoothをOFFにするだけで済みます。
なんで説明書に記載がないのかな?やっぱSONYだから?