iOS4の安定性は良いみたい

あれこれと弄ったりしてますが、安定性は良いようです。
ネット情報では、アプリが落ちるとか、スクロールがカクカクするとかありますが自分の場合は、安定してます。info Proで見る限りは残メモリーが数MBになっても、OS側で管理しているメモリーでやりくりしているらしく、一部を除いては特に挙動がおかしくなったりしません。例えば、「設定」を開いてBluetoothをON後、そのまま閉じてから再度「設定」を開くとBluetoothの画面になります。よって「設定」は開いたままになってる。で他のアプリをあれこれ起動してから再度「設定」を開くと最初の画面(機内モードとかWi-Fiとかの)になってる。つまり、メモリーが足らないのでOSが「設定」を閉じちゃったんですね、多分(もしかしたら履歴を管理しているだけかもしれないが)。
従って、今のところはあんまりアプリの「閉じる」を気にしなくても良いみたいです。

「一部を除いては」っていうのは、BT30を使ってヘッドフォンを使用して音楽を聴いている時に、他のアプリを立ち上げる時に音が途切れることがあります。これだけかな?(要はもともとマルチタスク対応のアプリで問題あり?)。

今後マルチタスクに対応したアプリが増えてくると、、、わかりませんね。
っつか、多分問題になると思う。


ちょっと気がついた良いこと:
1、思いのほか、フォルダ管理が便利。
2、圏外になることが減った(気がするだけ?)。
今日も天気が悪いが、アンテナはちゃんと立っていますし安定してる。

ちょっと気がついた悪いこと:
1、アイコンの移動がやりにくくなった(すぐフォルダ作成しようとする)。
2、ステータスバーの画面ロックの表示がウザい(^.^;(自分はロックしっぱなし)
3、辞書登録の機能追加は良いけど、母艦での管理が出来ない。

くらいか。
総じて良好なのでした。