快調なiOS4なんですが、何か?

ホームの壁紙を黒にしました。せっかくホームの壁紙を変更出来る様にするなら、アイコンの透過くらいは出来るようにして欲しいもんだ。

ネットでは、iOS4の不安定さを報告するものが多くあります。
例えば、マルチタスク
気にしていちいちKillするより放っておいてOSに任せてしまう方が結果良いのでは無かろうか?OSから見れば「予期せぬこと(許しているけど)」をユーザーがやっちゃう訳ですからね。やるなら再起動の方が安全かと。
また、OS3.1.3からiOS4へのアップデートに復元せずにアップデートしていたり、OS3.1.3時代のバックアップから復元していたり、、、。
まあ、メモリーも含めてユーザーがいちいち気にしないといけないOSは、「優秀」とは言えないと思うけど現実にはそんな「優秀」なOSなんて無い訳で。自分の環境(設定、使い方)では、Windows Mobile,Symbian,Palm,WindowsXX,Mac,Linuxなど全部同じようなもん。どれもレベルは違うけどメモリーには気を使わないと挙動がおかしくなる。まあ、メモリー不足だけが原因で不安定になる訳ではないでしょうけど最有力よねえ。

環境が違うと言ってしまえばそれまでだが、ネットで言われているほど不安定な理由は、他なんかあるんでは?

と言いつつ、OSダウングレード出来る環境を残しつつ、情報収集に余念が無いのです(^.^;
いつでもいらっしゃい、不安定。いざとなったらE71/E61/Treo750が有るさ。