Bose® in-ear headphoneのイヤーパッドサイズ

今週は、左:M、右:Lの組み合わせで使ってますが、どうもこれが一番しっくりくるようです(^.^;。
フツーのオープンタイプが外れやすいのも、耳穴周辺のくぼみサイズが左右で違うのが原因だな。
まあ、これでスペアの1セットがあるという状況になるので良いですが、、、(;一_一)
しかし更にスペアが必要になったら、MとLを購入せねばならないかあ。

通勤使用には、BT30を併用しているので音質云々を言える環境ではありませんが、他のヘッドフォンに比べればBT30併用でも、音のしっかり感(音の輪郭がはっきりしているので、電車などの雑音の中でも音楽がちゃんと聞こえる)は変わらないので重宝してます。MobileではないのでマイクがついていませんがこれもBT30併用で問題無し。少々値が高いかも知れないけど、通勤使用には大満足です。
それでも、外の音が全く聞こえなくても良い会社の昼休みはHD-228を使ってますけど。