TinyUmbrella 4.01.08


TinyUmbrellaのバージョンがいつの間にかあがっていましたが、まだiOS4.0.2対応ではありません。一応バージョンアップしておこうと4.01.08を上書きしましたが、大失敗。
自分の環境では4.01.08だとiPhoneすら認識してくれません(ECIDも表示されず。なんで?ビルド違いだけのはずだが、、、)。なもんで、4.01.07へ戻して安心。といってもiOS4.0.2のiPhoneをつないでもiOS4.0.2のSHSHが保存出来る訳でもないのですがね。第一、iOS4.0.2を認識出来ない(OS情報は表示のためだけに使っているみたいだけど)。

TinyUmbrellaって、iPhoneからのOS情報を元にしている訳ではなく、ECID情報だけを得て、取得するOSのSHSHをユーザーが直接指定(実際には選択方式なので、ここを書き換えれば良いような)するので、最新版のTinyUmbrellaでないと最新のSHSH取得が出来ないみたい。今回もiOS4.0.2対応のTinyUmbrellaがアップされるのを待ちます(他力本願!)。

でも、バージョンによって、iPhone自体が認識出来なくなるのは困ったな。次回のバージョンアップでも同じだと悲しいかも。