只今OS3.1.3脱獄で運用中。

なんか、気のせいではなくiOS4.0.Xだと異常にカクつくようになりました。場合によっては「ハング?」と思うくらい。数十秒で動く様になるんですがストレスいっぱい(;一_一)。入獄運用でしたし、変わったことしている訳でもなし。唯一の変化はストレージ容量が1GBを切ったことくらいか(関係ないはず)。なもんで一番安定していた仕様に戻しています。
それより問題は、やっぱ容量です。音楽ファイルだけで約28GBを超えてしまったんでシングルはカットしてなんとか27GB弱。写真、映画2本(1.2GB程度)、アプリ入れるとストレージ領域の空き容量600MBくらい(T.T)
んー、やっぱ音楽はアルバムでも選別する時が来たようです。
まあ、妻が借りてきたCDも入れているので全く聞かないアルバムもあるのですが、頻繁に再構築するのでいちいち選別するのが面倒くさい。iTunseでマークを外すと、いざiMacで聞く時も飛ばされてしまうし、、、
ジャンルで分けるなど工夫するしか無いかな。