時計が壊れた

実は今年の元旦に時計が壊れました。
お気に入りのOMEGA SPEEDMASTERですが、連休だったので置いたままにしいていたところ止まっていました(当たり前)。でたちまちリューズを引っ張りだしてネジ巻きしようとすると全く抵抗がありません。どうもゼンマイが切れたようです。
たちまち修理に出す余裕もないので、代わりの時計も無いままに過ごしていました。

ですがやっぱり仕事中に時計は必須。
会議中に001HTやiPhoneを出しておくには気が引けるので、たちまち入手したのが「チープ•カシオ」たるA-158です。

Amazonで980円なり

それなりに有名な機種(A-164ほどではないけど)ですが、マジに結構良いです。
中学生の頃に、ちょうどデジタル腕時計がはやりだした頃に周りの友人たちがが持っていたヤツを思い出しました。当時から自分はアナログ派だったのでこの頃は全く興味が有りませんでしたが、、、
しばらくはこれで行きますが性能的にはOMEGA SPEEDMASTERより上なんだよねえ(^.^;