カスタムROM入れるも、、、

まずは試しに、巷で評判の良いFUSIONideosを入れてみましたが、タスクバー他のデザインが醜い(自分の主観です)。なんかケバいんだよなあ。バッテリー表示の数字はつぶれて見えんし、、、
評判ではサクサク?だけど標準ROMと体感的に変わらないこともあり元の日本通信ROMへ戻しました。数値的には空きメモリーも常に50MBは開いている感じですが、標準ROMでの35MBくらいと動作的には速さが感じられませんでした。単にケバさだけが目障りなので止めっと。

とりあえず標準ROMのままでしばらくいきます(*^_^*)
なんか良いのがあればまた遊びますが、今回のFUSIONideos導入、標準ROMへの復元が上手く出来たのが収穫。これで何やっても良いやヽ(`◇´)/

PS:
Link2SDはExit3だと認識せず「あんたのデバイスでは認識出来ないよ」と怒られます。
んで単純にFat32でフォーマットし直したらちゃんと認識出来ました。あれこれ移動してみたけど、これまでのデバイス経験から出来るだけ本体メモリーを使う方がバッテリーやシステム(バックアップ含む)には優しいと思っているので、不安定な空きメモリーにならない限り使い意味は無いと思います。IDEOSの場合35MB位の空き容量でも上手くシステムが処理しているようですから。
まあ、空きメモリー確保ってパズルと同じですからね。