ヘッドフォンを新調しました。


Bose® in-ear headphonesも良いんだけど、外の音がかなり入ってくるので徒歩の時は都合が良いのだけど電車に座っている時などは気になります。会社が輪番休日となったために土日出勤ですが、朝の電車はゆったり座れることもあるのでここはオンイヤーのヘッドフォンもありかと。
また社内でヘッドフォン装着での歩行が禁止になったので、社内に入ると同時にヘッドフォンを外すのが面倒。オーバーヘッドなら首にかけられますからね(こっちが主目的だったり)。
SENNHEISER HD-228もあるけど、ちょっと大げさなサイズ。また、たまには変わったのをということでAKG-K404にしてみました。

コストパフォーマンスも良いし、それなりにAKGデザインなのでまあまあかな。
SENNHEISERと比べて意外と低音が出てるみたいですが、誇張されている感じはありません。
フィット感はSENNHEISER PX200が上かなあ。
でもPX200のポップな感じのデザインよりはK404の無骨な方が好みです。

PS:
写真は、ネット上から拝借。勝手に使ってすみません。
705NKがデジカメ代わりだったんですが、バッテリーが膨らんで熱を持つようになったので、現在使えるカメラが無いのです。