Treo680で鍵盤交換 J-OS IME

バッテリーの消費については、右脳さん、ミニーさん他でも検証されています。
私は、SIMの有無について確認しようとしていましたが、なぜか「Off時の一気にバッテリー消費」が極端に悪くなってしまい検証どころではなくなってしまいました。なので再度完全放電〜FULL充電を2回繰り返したところでようやく安定状態に戻りました。
しかしこの時「カメラ撮影」は一度も実施していません(っていうかレンズ潰してますので、、、)。単に「カメラ」を間違って起動しただけです。撮影しなくても悪化するんですかねえ。

この間、PoBoxでの入力最初の時にもたつく状態もあり(TungstenE2でも同様、よりまし位)J-OS IMEを導入してみました。
J-OS IMEの起動については、DAランチャー、ショートカットキーを使うなどの方法がありますがどうしても一回のキー操作で切り替えしたかったのでPoBoxの時と同様に
鍵盤交換を使用し、緑のボタンへ
chr :011B
keyCode :0000
modifiers:0008
としましたがまったく反応無し。
DispKeyを使用してキーアサインを調べようとしてもなかなかわかりませんでした。
結局、コントロール+スペースの押す&離すタイミングによってJ-OS IMEの起動トリガーになるタイミングを確認するのに手間取り1時間ほどかけてどたばた。

で結局わかったのが
chr :0110
keyCode :0000
modifiers:0008
でした。これだとばっちり、起動時のもたつきもありません。
しばらくこれで運用してみようと思います。