バックアップソフト

昨日、ひょんなことからTreo680がおかしくなり(見当は付いているのですが)仕事中だったので、修復を諦めRscBackup(レジ済み)でリストア。するとリセットのループに陥りさあ大変。
いったん業務での使用を中止したのでありました (T.T)

バックアップソフトって色々ありますが、私が試したのは
BackupBody
Backupman
RscBackup
NVBackup
です。
この内ハードリセット無しに、全てバックアップデータと置き換えるのはNVBackupだけ?なんですね。
他は基本的にハードリセット後に使用しないと、全ては書き換えられないみたいです(単に書き戻している)。
RscBackupは、必要なものだけを選択出来るので非常に多機能ですが、「完全にもとの状態に戻したい(すべての環境を復活)」場合には使いにくいと感じています。フリーでかつ単純なバックアップとしてNVBackupは非常に優秀だと思うのですがねえ。