現有携帯

wx310k.jpg6680.jpg6630.jpg8310.jpg
現在使用している携帯です。
Willcom WX310KNOKIA 6680(702NK2)、6630(702NK)、8310です。
実際に使用可能な状態にあるのはWX310Kと6680のみです。6630は気分転換にSIMを差し替えて使用してます。

このうち8310はGSMですので当然日本では使用できません。2年前までは頻繁にタイ出張があったので現地での通話用に個人購入したものです。当時Vodafone V801SHを所有していましたので家族からの連絡はV801SHでOKでしたが、現地の知人と連絡を取るのに購入した次第。通信費が高いし、かけてもらえませんからね。

この8310の使い勝手が良かったんです。当然英語とタイ語しか使えませんがメニューはわかりやすいし、操作性が良くこれを機にNOKIA党になりました。がVodafoneから発売された6630/6680はもっさりとしており、ちょっとがっかりしました。デザインは良いのですがねえ。でも現在のメイン携帯は6680となっています。モバイルATOKは非常に使いやすいです。
因みに6680と6630の外装は、タイで購入したものに換装してあります。純正は大切に保管中。

WX310Kは完全にネット&モデム代わりでの使用です。通話はしたことがありません。先月の使用パケットは約57万パケットでした。PC接続は無しでしたから結構使っている方かな?

6680は今日現在、705NKX01HTへの変更を検討中。