Workpad30J復活

20071017058.jpg
気晴らしをかねてWorkpad30Jを復活、今週メインPDAとして使おうかと。s30と似合うなあ、30J&535Xを使っていた頃を思い出します。
一番使い込んだPalmですが、まだまだ結構きれいです。新品とまでは行かないけれど大事に使ってきたらなあ。

で乾電池入れて、s30とHotSyncすれば10分程度でもとの環境に。
んーこの画面しょぼいなあ。潰れた日本語フォントや、モノクロ160x160のホーム画面が懐かしい。
ただ大事なバッテリーの残量管理ソフトが見当たりません。
早速Muchy.comへ、、、っと無いじゃん!!完全に引き上げられたのでしょうか?今でも懐かしさのあまり時々覗かせて頂いていたのですがすっごい残念です。

Palmgearで探すも、見当たらず。参ったなあ。
とネットで探し回っていると見つけました。「BattTool」です。Palm工作室で公開されていたのですが今は「古すぎるので公開一時中止」って1999年じゃんか。んーさすがに今はもう需要も無いか、、とあきらめかけていたら、Palm工作室のTakahashiさんがちゃんとダウンロード先を記していてくれてました。有難く感謝しながらダウンロード、解凍、HotSyncして30Jへ。
起動すると、ああーーなつかしの画面也。これで一安心っと。
自分にとって30J使いの頃は、キラーアプリでしたからね。

これで安心して稼動開始。
マジかよ!!