E61の同梱品

説明書も読んでおかないといけないかな?と思い見てみますとおかしなことを発見。

20071027071.jpg
☆左が702NK2、右がE61に同梱されていたもの。

20071027073.jpg
E61に同梱されていた太型→細型へ変換するためのケーブル・

購入前に先人の方たちのブログを拝見させていただいた情報では、「E61の充電器は705NKのものではなく702NK/2のものと同じ太型?で細型へ変換するためのケーブルが付属」と思っていました。
ところが届いたものは「705NKと同じものでかつ”細型”へ変換するためのケーブルが付属」となっています。これだと「サイズ変換ケーブルって何のため?」ですよね。

不思議じゃ。

これでNOKIAの充電器は太型x3、細型x2、サイズ変換(太→細)ケーブルx2、DC充電器x1となりました(笑)。因みに我が家の自動車は、AC100Vのコンセントが付いているのでDC充電器は使ったことがありません(意味無し)。