iPodのヘッドフォン2

付属のヘッドフォンはやっぱり落ちる。なんでこんな耳なのかしら?
少しはしっくりとくるような感じなんですが、歩いていると徐々に脱落寸前に。

しかたが無いので、またまた手持ちのSENNHIESER MX51を今日使ってみましたがやっぱ同じ様に徐々に外れます。必ず右側が。んー右耳だけがちょっと広がりすぎてるんだよなあ。MX300/500は聞いているだけで落ちるし。

カナルタイプも駄目なんですよ。
汚い話だけど、私の耳穴って「じゅくじゅくタイプ」なんです。なのでいくらきれいにしていてもカナルタイプはすぐに汚くなります。

やっぱネックバック(だっけ?)かあ?
PMX200は広島で見たことが無いんだよなあ(ToT)/
(PMX100はあった)

ってSENNHIESERばかりですが(*^_^*)
音質には音痴なんですが、私の試した範囲では他のヘッドフォンだとドラムがドラムに聞こえなんです。なんか20年前のシンセみたいな感じ。なのでここ10年はずーっとSENNHIESER一本です。
たまには、他のに換えてみるかな?