お気にの鞄はこれ

20080420146.jpg
最近気に入っている鞄、トライオンのビジネスバッグFR308です。
特に色使いと革の具合が何ともいえません。カラーがブラックとオレンジのコンビになっているところもビジネス臭さが無くてGood。野球のグローブに使う革だそうですが、見た目より柔らかくて質感も高いです。一見して革の断面の処理に光沢があって安っぽい印象だったのですが、本来グローブ屋さんと聞いて納得。使い込んだら良い味がでそうです。

実は、それまで使っていたAVIREXのブリーフケースのチャックが壊れたので新しいのを探していました。で使い勝手が良さそうだった吉田カバンのポーターからタンカーを選択。妻も了解していました。今度の休みに買いに行こうと思っていた矢先、千葉の息子宅から帰ってきた妻の荷物の中から現れたのがこれです。

妻曰く「吉田カバンなんてみんなが持っているのでおもしろくないでしょ?」っつーことでまたもや妻が勝手に購入してきました。どうしても自分の気に入ったものしか持たしてくれませんなあ。