明けましておめでとうございます。

昨年10月27日からブログ書いてませんでした。
あれこれと公私ともに忙しくて、、、言い訳ですが毎日書く意欲がわかず。
今年こそは、毎日書けるよう頑張ろう。

さて、12月19日にとうとう迷ったあげくに001HTを入手してしまいました。
最後の最後まで迷っていたのですが、最後はあっけなくGET。

ホームが今一決まらずに毎日せっせといじくっていますが、自由度はあるものの(iPhoneに比べれば)今一自由度が無いという感じ。感覚的にはWMの進化系のイメージだなあ。さくさく動くX05HTっていうのが実直な感想。

やはり、Palmのように一部のマニアックなユーザーによるものと、一般ユーザーを相手にしたアプリの違いとでもいいましょうか、どうも好みにはなりません。まっ、以前のようにPDAとしてせっせと活用していたころとは環境も違うのでそこまで出来なくても良いやと自分に言い聞かせております。

しかし、危惧していた通り「デカイ」です。改めてiPhone3GSを触るとなんと心地よいサイズでしょ。さらに薄いことが災いして自分的には持ちにくい(T.T) これだけのサイズだとやはり相応の厚みが有った方が、保持した感触が良いと思うのだが世の中の流れは「薄ければ正義」?自分は少数派なんだということか。

iPhoneは、iPod Tuchとして運用しているのでバッテリーの消費環境はいいはずですがそれでも夕方には30%を切ってしまうのは困り者。外付けバッテリーは息子のお土産により確保出来ました。

正直なところ、約2週間使ってみてiPhone4にすれば良かったと少々後悔中。もう少し使ってみて慣れれば良いかなあ。