Palmとは違う、、、当たり前か

正直、自分的にPalmと同等なOSは、iOSだなあと。
なんでも有りのAndroidは、WMと同じ路線を行っている感じ。縛りが多いiOSはなんかだんだ言ってもPalmに近い感じがします。自由度が低いもののOS側で切り捨てている機能は普通のユーザーからして確かに不要な物(なんでマルチタスクを表に出したのかは、やはり商売でしょうねえ)を表に出しだしてからはちょっとねえ。
それに引き換え、Androidは、あれも有りこれも有りに感じる。確かにOSはシンプルかもしれないけどアプリが異常かも。

確かに、多くのユーザーを抱えるためには必要かもしれないけど、本当のユーザー(大半はガラケーの戻ると思う)を掴むためにはちょっと趣向が違うぞ。

なのでサイズ以外のも今日時点では、未だPalmiOS含む)の呪縛から逃れられないのでした。