あれから三ヶ月かあ

前回のこうしんからはやくも三ヶ月。何やってんだろ?

てな訳ですが、先月千葉へいった際に、秋葉原駅近くのBoseによって購入したAE2wをそろそろメイン使用開始し始めたのでご報告。

予想通りの使い心地ですが、やはり夏は暑い(当たり前)。かなり蒸れます。
なのでほとんどの使用は、帰宅時の電車の中に限定してます。

装着感は良いのですが、音漏れは結構あるので電車内ではあんまりボリュームをあげられません。
ヘッドフォンやスピーカーってのは、それなりにボリュームあげないとつまらない音なのですよねえ。

音の良し悪しがわかるような耳を持っていなので十分過ぎるのですが、SE215に慣れると中々面白い発見があります。
なんせSE215で聴こえる音が聴こえません(笑)
まっ、モニター用と音楽用の立場を考えればそれなりに良く、特にBoseは音楽を楽しむ環境にないような場所で音楽を聞くにはかなりのものと思っています。
音質よりも、音楽感というか楽しめる音楽になっていると思うんでしょね。
解像度は圧倒的にSE215が上ですが無機質っぽい感じが少しあり。

満員電車の場合は、SE215が大活躍。
あれこれ使うのが好きなので楽しんでます。

written by iHatenaSync